チャリンチャリン不動産投資ブログ

普通のサラリーマンがハワイで不動産投資をして小銭を稼ぐブログです。

天国から地獄

私の実家はもともと北陸の田舎で旅館を経営しておりました。

自分はまだ子供だったこともあり、記憶としてはあまりないんですが

兄弟全員を海外へ留学させてくれていた事を考えると、そこそこ裕福な

家庭だったと今となっては思います。

 

私も中学卒業と同時に北米へ留学し、勉強はそこそこに遊び呆けていました

しかし、現地で高校を卒業し、大学に入ってしばらくすると、今までは年一くらい

でしか連絡の無かった親から頻繁に電話が入るようになり、(当時はインターネットは普及しておらず、連絡手段は手紙か電話のみ)実家が倒産した事を知りました。

f:id:LapuleaAutoLLC:20180412212346j:plain

さすがの私もふらふら海外にいる場合では無いと気がつき、自分の生活くらいは自分でどうにかしようと早々に帰国を決意。

帰国すると実家は銀行へ持って行かれ、両親は知り合いの家を転々とするというドラマみたいな状況。まさに天国から地獄を経験したわけです。

 

そんな中、自分は絶対に金持ちになって、今まで好き勝手させてくれた親にどうにか、お返しをして行こうと心に決めました。

そこからは自分なりに死に物狂いで働き、少しでも多くお金を稼ぐ為、自分のやりたく無いこと、嫌いなことを進んでやるようにしてきました。(私は自称コミュ障で人と話すのが苦手ですが、フルコミッションの営業をやりました)

とにかくなりふり構わずやってきた結果、20代中盤で年収を一般的に言う大台に乗せることができました。

f:id:LapuleaAutoLLC:20180412214254j:plain

しかし、大台といってもまだまだ親に恩返しをするまでは無いので、更なる上を目指して、一か八かのベンチャー企業へ転職。

この会社ではベンチャー企業ということもあり、そこまで給料を出せないということで、どう交渉しても年収が激減することになりました。その代わり自社株を付与するとのことで、その自社株が爆発することに賭けて頑張ることにした。

 

数年後、ラッキーなことにその会社の株価が何十倍かになり、30代前半で多少の資産を作ることに成功しました。

そこからはその種銭を元に持続可能な収入にする為に、色々な投資をすることにしました。そこから私のチャリンチャリン人生が始まります。