チャリンチャリン不動産投資ブログ

普通のサラリーマンがハワイで不動産投資をして小銭を稼ぐブログです。

お金持ちになる方法

*今回はカネカネ言いまくる記事となりますので、嫌いな方は飛ばしてください。また、これらはあくまでも私の考えなので、異論がある方も許してください*

 

 

 

f:id:LapuleaAutoLLC:20180413002227j:plain

 

いうまでも無くお金持ちになる為には、何かしらの形でお金を稼ぐしか無いですね。

 

一般的にお金を稼ぐには大きく分けて2種類の方法があると思います。

1つ目は自分の価値を誰かに評価してもらい、自身の時間を提供することにより

その対価としてお金を貰う方法。サラリーマンですね。

2つ目は新しいものを創造し、そのシステムからお金を作る方法。こちらは会社経営。

 

生まれ持ってのお金持ちでない限り、私のようにゼロスターどん底から這い上がって

お金を得るには上記のどちらか、もしくは両方を使いお金を稼ぐ訳ですが、

我々に与えられた時間は皆平等で、1日24時間しかありません。

その為、1つ目の他人の評価により、時間の対価としてサラリーマンで稼ぐことの出来るお金には限界があります。

2つ目の会社経営には人脈、お金が必要になりますね。

なので、私のような凡人の進むべき道は1→2の順番だと思います。

 

これらを総合すると、お金持ちへの道は4フェーズに分けられる気がします。

*ロバートキヨサキの完コピな気がしますが(爆)

 

1:サラリーマンでなるべくたくさんお金を稼ぐ&会社の看板を使って人脈を作る 

2:1で稼いだお金”種銭”を使い、会社を作ってさらに大きな”種銭”を作る

3:2で作った”種銭”を元にお金にお金を稼いでもらうシステムを作る

4:3で作ったお金を税引き後で、できるだけたくさん残せる様にする

5:以降は2〜4のループとなり、雪だるま方式にお金持ちになります。(はず)

 

てことは、お金持ちになる為には何はともあれ、なにかしらの形でこの”種銭”を作る事が最初の作業になると思います。

種銭とは投資の世界ではよく使われる言葉ですが、読んで字の如しタネとなるお金の

事ですね。タネとなるお金を育てて、実らせると言うこと。

 

私の場合は人脈も頭脳もお金も無いという、なにも無い無い星人なので、

まずはフェーズ1のサラリーマンで多少の種銭と、大事な人脈を作りました。←今ここ

実は2.3.4も同時進行で進めてジタバタしていましたが、やはり上記の順番に沿った方

が結果的に早い気がします。

急がば回れ、近道は無い。肝に命じます。

 

ちなみに現在は新たなフェーズ2を準備中です。

これが動き出せば、またパワーアップできる!(はず)

かなり賭けだけど。。。

 

次回は上記のジタバタを、少しだけ詳しく書いてみようと思います。